文字サイズ
Top Menu

平等大慧会HP: >  活動 >  入会後の活動

入会後の活動

お経をあげる

お経をあげる

佛様より真実のお経典である『妙法華経』を頂戴し、ご祖先や日々食したもの、大自然のお供養を行います。
また、日々お経をあげることで、身心が清まり、その日1日を守って頂けます。
お経をあげている時に智慧を頂戴し、自分を高めていくこともできます。

念願をする

念願する

お経をあげる際に、自分がかなえたいと思うことを念願します。
自分個人の願い事だけでなく、一切大衆が救われることや世界平和なども念願します。
佛様の教えのもとに、大勢の人が集まって念願すれば大きな力を発揮し、世の中を善い方に導くことができます。

ご祖先を集めて、お供養する

ご祖先のお供養

ご祖先のお名前を集めて、お一人お一人に御法妙「御法妙」とは、
来世人間以上に生まれてくることのできる
約束のある名前です。
というものを贈ります。
御法妙を贈り、日々妙法華経をあげてお供養をすると、ご祖先の悪因縁が解結し、ご祖先は楽になります。
そして、私たちや子孫の幸せにもつながります。

佛様から善い名前を頂戴する

佛様から善い名前を頂戴する

名前には、人生の方向性を定める、大きな誘導力があります。
当会に入会した会員は、佛様より大自然の法則に合った善い名前を頂戴します。
そのことにより、自分の人生を善い方に切りかえることができます。

行事に参加する

行事に参加

当会の会員は、本部または支部で行われる行事に参加することができます。
そこでは、教義や日常生活に活かせる法則を学ぶことや、お供養・念願などの活動を行っています。

善業

善業

佛様の住所といわれる佛所の清掃や、行事の際の受入スタッフなど、力の及ぶ範囲でできることを佛様の為にさせて頂きます。
人に喜びを与えると、必ず自分にも喜びが返ってきます。

(※) 当会会員は、これらの活動を自身の生活のペースに合わせて行っています。